留学タイムズの口コミや評判

公開日:2021/01/15  最終更新日:2020/12/22

【詳細】
会社名:株式会社 国際教育交流センター
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル1階<H.I.S語学研修デスクカウンター>
TEL:050-5370-8195

留学することを夢見て学生時代を送っていた人も少なくないはずです。しかし、最近では学生ではなくても、大人になってから働いて稼いだお金で留学する人が増えています。留学はどうしても時間と費用がかかるものですが、それでも行ってよかった、貴重な体験だったという人が多いものです。海外で生活すると、新しい発見をすることができます。

不安は無料カウンセンリングで解消する

国際化がますます進んでいく中で、日本語以外の語学を話せることは、就職や仕事を行う上で有利になりますし、英語は話せる人がかなり増えてきてはいますが、英語以外でもスペイン語や中国語などの多言語を使えるようになるとさらに大きな武器になるといわれています。

また語学だけではなく、その土地の文化を知ることや、その土地の人との交流もその後の人生にとって貴重な財産になります。漠然と留学したいと思っていたけれど、結局まとまった時間が取れなかったり、費用面が心配だったり、または最終的な勇気が出ずに留学することなく今に至っているという人も多いのではないでしょうか。

そのように迷っている人や不安に思っている人も、留学エージェントへ出向いて話を聞いたり、口コミや評判を調べて理解すれば、一歩踏み出す事ができて留学に対する考え方も変わるかもしれません。

東京都渋谷区千駄ヶ谷にある株式会社国際教育交流センターが運営している留学タイムズでは無料のカウンセリングを随時開催しているので、不安点などを聞いてみるのもよいかもしれません。また、留学タイムズのホームページにはたくさんの海外留学体験談が載っているので、こちらを参照してみてもとても参考になるためおすすめです。

アメリカと一言でいっても、ハワイなどの観光地もあれば、テレビドラマで見かけるような田舎の暮らしをしている州への留学もあり、自分に合わせた形の場所へ行くことができます。

留学するときは口コミも調べる

数多くある留学エージェントでも留学先としていつでも人気があるのが、英語を直に学ぶことができるアメリカです。アメリカはとても広く冬でも温かい地域や雪の多い寒い地域、ハワイなどの観光地などさまざまです。アメリカには大学だけでも4,000以上存在し、学校やカリキュラムも豊富にあるため、自分のスケジュールにあわせたカリキュラムを持つ学校へ留学することが可能です。

語学だけを学ぶわけではなく、英語でビジネスを学んだり、英語を使ってアメリカの料理を学ぶなど、プラスアルファなカリキュラムも豊富に用意されています。ダンスや音楽などの芸術分野では、有名な学校も多数ありますし、本場のダンスや音楽に触れることができるのはとてもよい刺激にもなるでしょう。

ただし、アメリカは場所によっては治安が悪いところもありますので、注意が必要です。とはいえ、場所ごとの生活スタイルや治安、守るべきルールなどは調べただけではわかりません。留学タイムズであれば、それぞれ現地の情報を多くもっているので、不安な点は質問をして解消しましょう。

また、留学中にもサポートを受けられるので、その場の判断に迷ったときでも、留学タイムズに連絡することができます。留学タイムズは、現地でトラブルがあった場合に、サポートしてくれるので安心です。

留学の目的は語学習得だけではない

留学エージェントで留学先として選べる国は多数ありますが、同様に留学する目的も人それぞれに多数あります。日本でも災害などで見かけることが多いボランティアですが、海外の国では日常的に日々ボランティアを必要としている地域がたくさん存在します。発展途上国の医療サポートや、治水工事などの生活インフラの作成など、人に喜んでもらえる活動をしながら語学やその貴重な体験を学ぶことができるボランティア留学などがあります。

また、現地家族の一員として留学するホームステイ型の留学であれば、旅行者向けに作られた面だけではなく、現地人のリアルな日常を見ることができるでしょう。また、家族とコミュニケーションを取らなければならない状況になるため、語学力も自然と身につくはずです。

学生など若い年代の留学生の場合はとくに、家族の中に子どもがいれば兄弟のように感じるでしょうし、ホストマザーやファザーも第2の両親と呼べる存在になるかもしれません。海外に家族を持つというのはとても素敵な経験です。

留学タイムズでは、実際に会社で働く形で留学ができるインターンシップ留学もあります。インターンシップ留学であれば、実際に日本で働いているキャリアの途中であってもそのまま引き続き仕事に携わることができますし、その経験が逆に日本に帰ってきたときに貴重な経験値として企業側から求められることも多くあります。

 

留学エージェントはさまざまに多数ありますが、手厚いサポートをしてくれるだけでなく、留学を成功するためのノウハウを持っている留学タイムズがおすすめです。口コミや評判もよく、信頼できるエージェントなので、留学を考えている方は候補に入れてみるとよいでしょう。

おすすめ関連記事